学費サポートについて

●専門実践教育訓練給付金とは

ハローワークが行っております、働く方の主体的な能力開発の取組または中長期的なキャリア形成を支援するため、教育訓練受講に支払った費用の一部を支給する制度です。
本校では短期・一般課程共に対象講座です。

制度を利用することで、訓練費用の50%が給付されます。
また、受講修了日から1年以内に資格を取得し、就職につながった場合はさらに20%の追加給付を受けることができます。
制度を利用するには受講開始日(4月1日)の1ヵ月前までにハローワークへの受給申請が必要です。
ただし、受給には要件がございます。詳しい受給要件・申請等についてはお近くのハローワークへお問合せください。

●介護福祉士等修学資金貸付制度とは

介護の業務・福祉に関する相談援助業務に従事しようとする人に対し、無利息で修学資金の貸付を行うものです。
さらに資格取得後、5年以上相談援助業務に従事すると返済が全額免除となります。
ただし、申請後に審査がありますので、受けられない場合もございます。

●学費を分割で支払う方法

学費の納入は基本的には一括でのお振込となっております。
当校提携のオリコ学費サポートプランや国や銀行の教育ローンをご利用いただくことで、分割でのお支払いが可能です。
オリコをご利用にあたっては、直接オリコサポートデスクにお問合せください。
その他の教育ローンのご利用にあたっても各所に直接お問合せください。

オリコ学費サポートプラン:0120-517-325(サポートデスク)
日本政策金融公庫(国の教育ローン):03-5321-8656(教育ローンコールセンター)
近畿労働金庫(本校提携銀行):0120-191-968

Q&A TOPへもどる